『異世界の動物たち2』を終えて

 

昨年開催の個展に続く第2弾『異世界の動物たち2』終了いたしました!

 

13日間の開催期間でしたが、天候が不安定な日が多く曇りの日でも突然のにわか雨が降ってきたり。

天候は、まあ人間の力ではどうにもならないので仕方ないですが…。

 

裏地球の碧眼のギロであれば、もしかしたら雨を止める方法も知ってるのかな?

 

反省点としては個展情報を告知するのが遅れて、出版物では朝日新聞と西日本新聞の2社しか掲載されなかったことと、DMをもっと広範囲に効果的な場所を選んで配布すればもっとたくさんの人に知っていただけたのではないかと思いました。

 

今回は期間中数日は不在でしたが9日間はギャラリーに在廊していましたので、友人知人以外にもたくさんのお客様に接することができました。表に出していたポスターを貼った看板効果もあり、通りすがりに目を留めてふらりとご入場された方もちらほらと…。

純粋に絵だけを楽しんで観る人もいますが自分の作品は『裏地球』というオリジナルの世界背景の中の住民だったり景色だったりするので、絵を観て説明文を読んで、展示してる地図を観ながら「このネコが住んでいる森はどこにあるんだろう?」などと探して空想の世界に浸っていただけたら一番うれしいのです。裏地球のことについて質問してくれたらどんどん答えます。今回は、そんなお客様が何人かいらっしゃったのでこちらも幸せな気持ちになりました。

 

展示してた非売品の小冊子『裏地球ガイドブック』や絵本などを販売してほしいという希望があるようなので、そのうちにとは思ってるのですが、いつか新しくまとめたものを作りたいとは思っています。

 

今回の個展にご来場いただいた皆様ありがとうございました。また裏地球の世界を探検し、新しい住民や景色を発見したら展示会などで観てもらおうと思います。今後とも宜しくお願いします☆

Hey Visitor!