北九州の美術館に

11月も後半に入り、だんだん寒くなってきましたね。

昨日は北九州市立美術館にて開催中の『日本・英国国際版画展』を観てきました。
久しぶりに行ったら美術館の外で何やら映画の撮影をしているようで(多分『図書館戦争』)
特殊部隊のような衣装の方たちがたくさんいました。火薬を使うということは聞いてたけど爆発音が凄かったです(><)

版画展は市民ギャラリー(アネックス)の方で開催してるのですが、館内は迷路みたいに入り組んでてやっとたどりつきました。版画も銅版画、木口木版、リトグラフ、などなど色んな技法があって奥が深いです。銅版画に興味が湧き、試しに小さい作品を作ってみたいと思いました。

来月は東京での企画展に参加するので、パステル画の新作を制作中です☆

Hey Visitor!