動物園へ

10数年ぶりに動物園に行ってきました。

遊園地と動物園が同じ敷地にある歴史ある動物園です。
何度か行ったことはありますが、リニューアルしてから行くのは初めてです。
幼稚園のときにロバに乗せてもらったの覚えてますが、今もまだやってました(^^)

プレーリードッグが実物が思ったより小さく、立ち上がって餌の植物の茎を手に持って柔らかい所をこさぎとる様が可愛かったです。

ミーアキャットは1匹が監視役でキョロキョロしてました。パッと上を見上げたので何かと思ったら、はるか上空を鳥かビニール袋のようなものが飛んでて、抜かりないな…。動物ながら凄いと思いました。

フクロテナガザルは檻の天井をグルグル廻りながら「ホアーっ キャキャキャキャキャ!!」騒がしかったです(><)

ムササビは『昼は巣で眠ってるよ(^^)/』みたいな看板があって見れませんでした。確かに夜行性なんで仕方ないですが…。

アライグマは、本当に貰った餌を丁寧に、ひとつひとつ水で洗ってました。几帳面な性格です。

山羊たちは直に触れて可愛かったので、最期に餌をやって帰ろうと思ったら売り切れてて残念でした。

また時間があれば動物を観察しに行きます☆

Hey Visitor!