横浜で展示などなど

昨日、横浜から帰宅しました~。

いろいろありました。『にゃー展』の搬入のため一泊二日で行ったのですが、飛行機の離陸の時は遊園地の絶叫マシンに匹敵する恐さです。窓際の席なので飛び立つとき外を眺めてたのですが、旅客機みたいなデカイ鉄のかたまりが宙に浮いていくのは考えたら凄い事だと思いました。

羽田空港に着いて電車に乗り、横浜駅でJR線に乗り換えて桜木町駅へ。
駅近くに予約してたホテルに到着し1日目終了。

翌朝チェックアウトして搬入の時間まで3時間ほどあったので、『野毛山動物園』の行き方をホテルの人に訊いて行ってみました。歩いて15分ほどの距離の山の上の動物園です。
ライオンやキリンなど、その他100種類?ほどいる大きな動物園なのに入場が無料だったのには驚きです!個人的には『アビシニアコロブス』という種類のお猿さんたちの動きが人間っぽくて面白く、ずっと眺めてました。子猿が小枝のようなものを木に擦り付ける動作を繰り返してたのが可愛かったです。ずっと見てたせいか、いきなり猿たちが檻の中をグルグル跳びまわり始めました(><)

搬入の時間になったので、会場の『アートマニア カフェ ギャラリー ヨコハマ』に行きました。1階はカフェ兼展示スペースになってて、北海道から参加の猫作家さんmarugoさんの絵が飾られてます。実物を間近で見ると毛並み1本1本描かれてました。2階はチラッとしか見る事が出来ず慌てて帰ってしまったのですが、SHOJI.Kさんの渋い和風な感じの猫イラストとaicoさんの可愛い猫イラスト&グッズ(よだれを垂れたモフモフした白猫が可愛かったです。)が展示されています。カフェのトイレにはkugi.hさんの写真とインテリアが展示されてます。そして自分は3階のスペースを借りて作品の飾付けをさせていただきました。裏地球のシリーズの猫キャラと、ネコ三銃士の原画を展示させていただきました。展示作品は販売してます。フリーペーパーはご自由にお持ち帰りください。
なお、階段が細くて急なのでご来場の際はお気をつけを。

飾付け後は『猫パーティー』に参加しました。軽食をいただきながら、カフェギャラリーのオーナーさんや作家さんたちとお喋りを。自分は話すのが得意じゃないので殆ど聞く側でしたが・・。

飛行機の時間が迫ってきたので午後6時に会場を出て羽田空港へ。

帰りの電車の時間とか調べてなかったので、乗り換えなどしたら予定より30分遅れて空港に到着。
小走りに某航空会社のカウンターへ行ってチェックイン。
飛行機に持ち込めない荷物があるか聞かれたので搬入のとき使ったハサミが入ってることを思い出し、別に送る手続きを。その後、何気なくバッグの中を見たら財布がない。何度も確認したけどないので頭真っ白になりました。冷静に考えたらチェックインしたときに財布出したので、なくしたとしたらこの辺りに落ちてるはずだとウロウロしました。・・・5分後くらいに放送で呼び出されてカウンターで財布を受け取りました。カードとか色々入ってたので見つかって良かったです。

帰りに乗る便にも何とか間に合い福岡に無事帰ってこれました。一泊二日だったけど感覚的には3泊くらい横浜に滞在したような気分でした☆

コメントをお書きください